株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

環境にやさしい現代のプロヴァンス風住宅

メイン画像

別府市 A様邸

リビングや洗面脱衣室、寝室の壁に、調湿効果のある漆喰塗りを採用。水から生まれた断熱材や、一家で使用する分の電力をまかなえる太陽光発電パネルなど、環境を考えた家です。外壁もサイディングではなく塗りですが、ノンクラック工法で高耐久性を実現。
アクアフォーム断熱を施しています。水から生まれた人と地球にやさしい断熱材です。
リビングには開放感のある吹き抜け。
キッチンは清潔感のある明るいワークトップ、シンクと、木目調の濃いブラウンの扉が落ち着いた雰囲気を漂わせます。
玄関に入ると奥には大きなシューズクローク。
間取り図1F
間取り図2F
 
 
 
 

お客様の声

私達はいろんなハウスメーカーを周りましたが、以前創建さんで家を建てた方が知り合いにいたので紹介してもらいました。自分達で調べて、外壁は塗り、床は無垢材、などの希望があったのですが、父親の土地で家を建てることは決まっていたので、そこから、採光の面や道から家の中が見え過ぎないような間取りを話し合い、決定しました。エコで人にも優しいアクア断熱材を使ったり、デザインのおしゃれな瓦を使ったりと、いろんな願いが叶いました。もうすぐ3人目の子どもが生まれるのですが、新居で迎えることができ、嬉しいです。

DATA

敷地面積:134.96㎡(40.82坪)

延床面積:122.75㎡(37.13坪)

構造:2×4 木造枠組み壁工法

株式会社創建へのお問い合わせはこちらから