株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

南仏プロヴァンス風 店舗併用住宅

メイン画像

別府市 S様邸

奥様が開いているエステサロンとの併用住宅をご希望でした。外観は南仏プロヴァンス風のかわいい家。室内はクロスやステンドグラスなど、お客様へのささやかな気配りを感じることができます。
パイン材のフローリングと、白色の建具、さらにキッチンも色を合わせたので、明るく清潔感があります。
収納&書斎スペース。廊下をなくしたので、省スペース効果で広く有効に使えます。
エステルーム。玄関で出迎えてくれたステンドグラスは、こちらからも眺めることができ、お客様へ癒しの時間を提供します。
子ども部屋。右のドアのおくにあるのは、クローゼット。その奥にはもう一つの子ども部屋が。兄弟でクローゼットを共有できるので、仕切り壁のない分スペースを活用できそう。お互いの部屋を行き来できるのもおもしろいですね。
間取り図1F
間取り図2F

お客様の声

子どもたちが大きくなり、住んでいたマンションが手狭になってきて、妻の店のこともあって、家を買うことにしました。校区を変えたくなく自分達で探し回って、建売も見たのですが、そこは日当たりが悪く決めかねていました。そんなとき、大きな売土地を見つけ、建ててくれる住宅会社を周ったのですが、いい話にはならず……。創建の社長のもとを訪れたところ、土地の半分を買っていただけることになりました。自分達の思いのつまった家ができ、満足しています。

DATA

敷地面積:173.90㎡(52.60坪)

延床面積:130.83㎡(39.57坪)

構造:2×4 木造枠組み壁工法