株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

シンプルモダンのゼロエネ住宅

メイン画像

別府市 I様邸

国土交通省より採択された「ゼロエネ住宅」。躯体の高断熱・高気密化などによる省エネ、太陽光発電による創エネで、住宅のゼロ・エネルギー化を目指します。全体的にホワイトでまとめ、玄関ポーチやキッチンの配色が鮮やかに引き立ったコーディネートです。
おしゃれなオープン階段。インテリアの一部としてLDKを飾ります。
18帖のLDKに設けた畳コーナー。くつろぎのアイテムはソファの代わりに畳を置くことで、圧迫感のないスペースになりました。
玄関ポーチは3色のタイルをランダムに配置しました。シンプルな家の外観に映えます。
しっかり収納できる4帖のウォークインクローゼット。寝室との間をアーチ壁で仕切り、優しく柔らかい印象に。
間取り図1F
間取り図2F

お客様の声

創建さんとの出会いは、毎日新聞のクルール雑誌でした。2ヶ月に1回、幼稚園から子どもが持って帰ってくるのでたまに見ていたのですが、ちょっと相談してみようか、という気持ちで創建さんへ訪れました。シンプルモダンに憧れて、外観も、階段もらせんにしてより近いものが出来たと思っています。場所は、子どもたちの学校を変えたくないため、区域内で探していただき、予算も家本体も満足!なかなか認定のとれないゼロエネ申請をしていただいたため、補助金で太陽光を載せることが出来、感謝しております。ありがとうございました。

DATA

敷地面積:99.95㎡(30.23坪)

延床面積:85.29㎡(25.80坪)

構造:2×4 木造枠組み壁工法