株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

省エネで快適に暮らす家

メイン画像

別府市 T様邸

塗る断熱材“GAINA”を屋根に施工したT様邸。断熱性の高い特殊セラミックを塗料化した“GAINA”は、ロケット打ち上げ時の熱から機体や人工衛星を守るためにロケットの先端部分にも塗布されています。その高い断熱性は住宅でも機能を発揮し、夏季冬季ともに空調効率がUP、省エネにもつながります。また、室温を変えずに換気する24時間熱交換器システムを導入し、熱ロスを防ぎ、湿気の侵入や過乾燥の緩和、シックハウス症候群やPM2.5の対策にも効果を発揮します。
木目調で統一したキッチン。奥には棚の高さが調節可能なパントリーを配置。
6帖の琉球畳の和室。
2つの子ども部屋には、それぞれポップでかわいいクロスを貼り分けました。
主寝室の奥に、ウォークインクローゼットと2帖の書斎を配置。
間取り図1
間取り図2

お客様の声

新築を建てるにあたって、具体的に決まっていない状態で、創建の事務所に相談に行きました。 住宅ローンも無理なく返済できるプランを提案していただき、土地も希望のところで建てることができました。マイホームを持ったら、家庭菜園などしたいなと考えています。今から住むのが楽しみです。

DATA

敷地面積:294.96㎡(89.22坪)

延床面積:102.68㎡(31.06坪)

構造:2×4 木造枠組み壁工法