株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

バツグンの家事動線!スキマを生かした家づくり

メイン画像

宇佐市 K様邸

収納スペースたっぷりのK様邸。玄関を入ると、やさしい雰囲気のアール壁が出迎えてくれます。その向こうには、帰宅時にさっとコートなどを仕舞える収納スペースを設置。造り付けの棚などでシンプルさと機能性を兼ね備えることで、意匠的にもすっきりまとまります。
16帖のリビング。造り付けのニッチ棚は、収納だけでなく部屋のアクセントにもなります。
廊下とキッチンからつながる洗面脱衣室。階段下のデッドスペースを利用した収納棚を造りました。
2階のホールに室内用の物干し金物を取り付けました。
和室は、将来お母様と同居することを考えて、独立タイプにしました。
間取り図1
間取り図2

お客様の声

マイホームを建てようと考え始めて、創建さんで何度も打ち合わせを重ねました。将来は母親と同居する予定なので、和室は独立タイプ、リビングの飾り棚やスムーズな家事動線など、私たちの要望に沿った間取りを提案していただきました。住宅ローンも気になっていたのですが、詳しく話を聞けて、自分たちにとって最適なローンを組むことができました。ありがとうございます。

DATA

敷地面積:207.71㎡(62.83坪)

延床面積:112.61㎡(34.06坪)

構造:2×4 木造枠組み壁工法