株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

10帖の小屋裏付き プロバンス風の家

メイン画像

日出町 I様邸

室温を変えずに換気する、24時間熱交換器システムを採用。熱ロスを防ぎ、省エネ性に優れています。湿気の侵入や過乾燥を緩和し、シックハウス症候群やPM2.5の対策にも効果を発揮します。サッシは、室外側が耐久性に優れたアルミ、室内側は断熱性に優れた樹脂を使用。ゴミのたまりやすい下枠は溝なしレールでお掃除もラクラクの、ハイスペックサッシ!頑丈なパネル工法の2×6工法で、耐震性・断熱性がさらにアップ!
ゆったり18帖のリビング。右手は階段下を利用した収納スペース。
リビング横の家事室は多目的に使えます。入口はかわいいアーチの下がり壁。
洗面所の造り付けの収納。着替えやタオル類、日用品のストックなどをしっかり収納できます。
広いスペースを確保したロフトは、重い荷物を持っても安全に上がれるよう階段を設置しました。
間取り図1
間取り図2

お客様の声

住宅ローンの返済期間のことを考えて、家づくりをスタートしました。震災も経験したので、地震に強い2×4工法で、さらに信頼できる地元の工務店を探して、創建さんと出会いました。なんでも話せるアットホームな雰囲気と、柔軟な住まいづくりが大きな決め手となり、創建さんでの建築を決めました。事務所に行ったときも、子どものお世話をしていただいたので、安心して打ち合わせができました。まさか、本当に自分の家に住む日が来るとは思いませんでした。ありがとうございます。

DATA

敷地面積:203.25㎡(61.48坪)

延床面積:114.68㎡(34.68坪)

構造:2×6 木造枠組み壁工法