株式会社 創建
〒874-0945 大分県別府市浜町14番2号
[ TEL ]0977-25-8994ホームページはこちら

お互いの暮らしを思いやる二世帯住宅

メイン画像

大分市 O様邸

居室と設備をそれぞれ設けた完全分離型二世帯住宅。近くにいるという安心感がある上で、お互いの生活に干渉しないので、それぞれのライフスタイルを確立できます。居室と設備の配置を1階と2階でそろえたことにより、生活音対策も万全です。それぞれに玄関がありますが、家の中で行き来できるよう、玄関ホールに扉を設けました。
子世帯の玄関。親世帯のスペースへは右奥の扉から行き来できます。
2階子世帯のリビング。
1階親世帯のリビング。
1階の和室。リビングともつながりますが、廊下からも出入りできるので、個室としても使えます。
間取り図1
間取り図2

お客様の声

古くなった実家を建て替えることになり、将来を見越して両親と同居することにしました。お互いの生活を考慮して、完全分離型の二世帯住宅にしました。創建とは、直接社長とお話できるので、相談しやすかったです。資金計画や、地震に強い家づくりなど、丁寧に説明してくれました。工務店ならではの柔軟さでいろんな希望をかなえてくれました。まずは、両親と一緒に広い庭でBBQをしたいです。

DATA

敷地面積:428.94㎡(129.75坪)

延床面積:145.74㎡(44.08坪)

構造:2×4 木造枠組み壁工法